フレッツ光についてのさまざまな知識です。

フレッツ光の基礎的知識

フレッツ光は一ヶ月1万円近くの契約料がかかります。

 

ですが、光通信だけあって、とてもパソコンがスピーディーになります。接続の仕方はNTTのフレッツ光の電話して契約します。電線をつなぎますので、工事費もかかります。それをモデムという機器に外から接続したケーブルにつなぎます。

 

パソコンもタブレッドパソコンもフレッツ光とルーターがあれば、無理なくつなげることが可能です。パソコンを初めて購入する方々も、フレッツ光に加入すれば、キャッシュバックしてくれるサービスも接続する際あります。

 

2000年初頭は、光フレッツの一ヶ月の契約費は7、8万くらいして普通の人は接続出来る状態ではありませんでした。パソコンが当たり前になってきてここまで接続費や、契約料が安くなりました。

 

フレッツ光は、NTT系列なので、とても信頼できます。接続トラブルが起きたら、オペレーターの方が、親切に問題解決のお手伝いをしてくださるので安心です。光フレッツは、無線LANも使用できます。電波を飛ばして光フレッツをパソコンでご利用します。ルーターが必要ですが、光フレッツだけあって、電波を飛ばすのもかなり速いです。

 

ISDNからフレッツ光になって、情報化社会も進んでいますね。モデムは、壊さないようにしましょう。接続の大切な中間地点ですので、光フレッツでも壊れたら、新しいモデムもかなりの値段がしますので、初期回線を通した時のモデムを大切にしましょう。